むしゅの「む」!

長野市に生息中の趣味に生きる男、むっしゅたむやつの適当且つ適当なブログです。

そして。。。

やっとこ現在まで来ましたw

端折りすぎですが、追いすぎるとどこまでも追えそうなのでここらで区切りましょう!

 

エビ水槽(旧)は無残な姿に。。。

やはり小型だとマメな手入れが必要だし、環境が変わり易いのは確かです。

 

どげんかせんと。。。と思いつつ新年早々、いつもの癒しスポット。。。ザ ガーデンへ向かうと、水槽類30%割引セール中では無いか。。。。

 

日々手がつけられなくなるエビ水槽をどげんかせんと!

という事で、遷都用の、前よりほんの少し位大きい、水作の36センチ水槽を仕入れる。

この他にもレグレスの45センチ水槽も買ったのは内緒の話です。

買って直ぐに立ち上げる。。。。

一週間は様子見なきゃね。

f:id:tamutamukoh:20140115211953j:plain

さすが新品だけあって、キレイですw

今回は底面濾過水槽で。。。

流れも緩やかだし、ソイルの特性を活かすにはこれが恐らく一番良い気がするんです。

 

 

予想以上の旧エビ水槽の劣化にビビりつつも、早い立ち上げを願うばかりです。。。