むしゅの「む」!

長野市に生息中の趣味に生きる男、むっしゅたむやつの適当且つ適当なブログです。

立ち上げ2

写真の回転忘れてたが、まぁいいや。

 

二週間くらい空けたのかな?

生体入れたくてウズウズしてるたむらが最初に選んだのがエビでした。

早い話が、お掃除隊から先に固めてしまう作戦です。

 

だが、どうにも定着せず、数日経ってはすぐ☆に。。。

実家では川から取っちゃドバッと入れてたエビだからねぇ。。。

完全に余裕ぶっこいてたけど、どうやらいきなりエビの選択肢から間違ってた上に、ここで流木を沈めるためのオモリが完全に裏目に出てしまった。。。

 

金属類厳禁なんだってさ。。。。。エビ

 

鉛だもんね。

そりゃ人間にだって良くないわ。。。

実家でそうしてたから疑いもしなかった。

 

ここで生体についてやっと調べ始めたたむら!

完全に後手です!w

すでにイエローチェリー五匹が☆に。。。

 

取り敢えず、生体のいない水槽をリセットして、尚且つ水流源を二つにし、濾過効率を上げて再戦。

元々半陸半水を目指していたため、流木は沈めるのでは無く、水極に浮かない程度に置くだけにして。。。

 

f:id:tamutamukoh:20140106112644j:plain

こうしてリセット。

 

やっとこ今の原型に落ち着きました。。。